誰でもわかる Python(プログラミング基礎+オブジェクト指向+GUIアプリ作成)
Python(プログラミング基礎+オブジェクト指向+GUIアプリ作成)

「Python(プログラミング基礎+オブジェクト指向+GUIアプリ)」詳細

「誰でもわかる Python(プログラミング基礎+オブジェクト指向+GUIアプリ作成)」のphoto
Pythonの基礎とオブジェクト指向とGUIアプリ作成が学べる講座がセットになっています。

「誰でもわかる Python(プログラミング基礎+オブジェクト指向+GUIアプリ作成)」は
アプリケーション開発やAI(人工知能)の研究など
いろいろな目的で多方面で使われているプログラミング言語であるPythonを習得できます。

■「Python(プログラミング基礎)」の紹介
Python(プログラミング基礎)を理解すると
「Python」を使用して様々なアプリケーションの構築ができるようになります。

また、将来的にGUIアプリやWebアプリ、さらにAIアプリを構築することができます。

プログラミングの知識を習得したい方や、Pythonの利用方法を習得したい方や
将来、GUIアプリやWebアプリやAI関連のアプリを開発してみたい方にとって
大きな目標への第一歩となります。

「Python(プログラミング基礎)」では
Pythonの概要
Pythonの基礎(変数、演算子など)
配列(リスト、タプル、辞書、多次元配列、スライス)
制御構造(if文、for文、while文など)
関数(関数の利用方法、スコープ、ラムダ式など)
などを学習できます。

■「Python(オブジェクト指向)」の紹介
Python(オブジェクト指向)を理解すると
「Python」を使用して様々なアプリケーションの構築ができるようになります。

Pythonはオブジェクト指向型のプログラミング言語です。

オブジェクト指向を簡単に言うと
物と物とが会話をするような形でプログラムを構築する考え方です。

もっと簡単に言うと
物をリモコンで操作するような形でプログラムを構築する考え方です。

この講座では、Pythonの活用方法を理解したい方を対象に
Pythonのオブジェクト指向、ファイル処理、データベース処理などについて
学習します。

「Python(オブジェクト指向)」では
オブジェクト指向の概要
クラスの定義(メンバ変数、メソッド、コンストラクタ、デストラクタなど)
継承(継承の利用方法、selfキーワード、ポリモフィズム、抽象クラスなど)
パッケージ(パッケージの利用方法など)
例外(例外処理、ユーザ定義例外など)
ファイル処理(ファイル操作、ファイルへの読み書きプログラム作成など)
データベース処理(データベース操作、データベース・アクセスのプログラム作成など)
などを学習できます。

■「Python(GUIアプリ作成)」の紹介
Python(GUIアプリ作成)を理解すると
「Python」を使用して様々なアプリケーションの構築ができるようになります。

Pythonは
GUIアプリが作成できるプログラミング言語です。

GUIとは、コンピューターの操作の対象が絵で表現される
ユーザーインターフェースです。

GUIを利用することで
マウスなどを使用して直感的にコンピューターを操作できます。

この講座では、GUIアプリを作ってみたい方を対象に
PythonのGUIの利用方法、イベント処理、メニューの利用方法
お絵かきアプリの作成方法などについて学習します。

「Python(GUIアプリ作成)」では
GUIの概要
GUIの基礎(GUI部品の利用、画像の表示、キャンバスの利用など)
イベント(イベント処理など)
メニュー(メニューの利用など)
画像データ(Pillow、画像の保存、画像の読込など)
GUIアプリ(お絵かきアプリの作成)
などを学習できます。

難関ですが、わかりやすく解説しています。
大きな目標へ一歩前進できます!

「Python」の知識を習得したい方。
「Python」の利用方法を習得したい方。
将来、GUIアプリやWebアプリやAI関連のアプリを開発してみたい方。

大きな目標への第一歩となるコースです!
じっくり学習できる内容になっていますので、是非トライしてみてください!

このコースは、eラーニングサイト「動学.tv」の運営する「アテイン株式会社」様と共同開発しました。
このコースは、視聴期限なしのオンライン学習プラットフォーム「Udemy(ユーデミー)」で公開中です。

●受講手続きは、「Udemy(ユーデミー)」で行います。
●電話でのお問い合わせは03-6303-5506までご連絡下さい。

「Python(プログラミング基礎+オブジェクト指向+GUIアプリ)」内容

【講師】荒川栄一郎
【時間】約11時間
【Python(プログラミング基礎)】
第1章
Pythonの概要
1.1 Pythonとは
1.2 Pythonプログラム実行までの道のり
1.3 プログラムはどこに書くの?
1.4 名前を表示しよう!
第2章
Pythonの基礎(1)
2.1 プログラムを読みやすくしよう!
2.2 データを記憶させよう!
2.3 Pythonの命名規約
2.4 あなたは何を見ているの?
第3章
Pythonの基礎(2)
3.1 演算子を使ってみよう!
3.2 データの型を変えてみよう!
第4章
配列
4.1 配列って何?
4.2 配列を使ってみよう!
4.3 スライスって何?
4.4 多次元配列
第5章
制御構造(1)
5.1 制御構造って何?
5.2 if文を使ってみよう!
第6章
制御構造(2)
6.1 制御構造って何?
6.2 for文を使ってみよう!
6.3 while文を使ってみよう!
6.4 break文とcontinue文
第7章
関数(1)
7.1 関数って何?
7.2 関数の定義方法
7.3 スコープ
7.4 Pythonの別ファイルの読み込み
第8章
関数(1)
8.1 ラムダ式って何?

【Python(オブジェクト指向)】
第1章
オブジェクト指向の概要
1.1 オブジェクト指向って何?
1.2 オブジェクト指向プログラミングの流れ
1.3 オブジェクト同士の関係性
第2章
クラスの定義(1)
2.1 メソッドって何?
2.2 クラス図を基にクラスを定義しよう!
2.3 オブジェクトを生成しよう!
第3章
クラスの定義(2)
3.1 コンストラクタって何?
3.2 デストラクタって何?
第4章
クラスの定義(3)
4.1 クラス変数とクラスメソッドって何?
4.2 カプセル化って何?
第5章
継承(1)
5.1 継承って何?
5.2 継承させよう!
5.3 selfキーワードを使ってみよう!
5.4 super関数を使ってみよう!
第6章
継承(2)
6.1 継承をおさらいしてみよう!
6.2 ポリモフィズムって何?
6.3 ポリモフィズムを実現してみよう!
6.4 抽象クラスって何?
第7章
パッケージ
7.1 パッケージって何?
7.2 パッケージを使ってみよう!
第8章
例外(1)
8.1 例外って何?
8.2 例外対策をしよう!
8.3 例外処理を使ってみよう!
第9章
例外(2)
9.1 例外をスローしよう!
9.2 ユーザ定義例外を使ってみよう!
第10章
ファイル処理
10.1 ファイル処理って何?
10.2 ファイル操作

第11章
データベース処理
11.1 データベースの概要
11.2 Pythonによるデータベース操作
11.3 データベース・アクセスのプログラム作成


【Python(GUIアプリ作成)】
第1章
GUIの概要
1.1 GUIって何?
1.2 Tkinterって何?
第2章
GUIの基礎
2.1 主なGUI部品の紹介
2.2 画面を表示しよう!
2.3 GUI部品を使ってみよう!
2.4 画像を表示しよう!
2.5 キャンバスを使ってみよう!
第3章
イベント処理
3.1 イベント処理って何?
3.2 イベント処理をしてみよう!
第4章
メニュー
4.1 メニューって何?
4.2 メニューを使ってみよう!
第5章
画像データ
5.1 Pillowって何?
5.2 画像の保存
5.3 画像の読込
第6章
GUIアプリ
6.1 お絵かきアプリを作ろう!
6.2 お絵かきアプリの作成方法

「Python(プログラミング基礎+オブジェクト指向+GUIアプリ)」価格

●22,800円 キャンペーン時には90%OFFなどで購入可能です。

「Python(プログラミング基礎+オブジェクト指向+GUIアプリ)」受講方法

●受講手続きは、「Udemy(ユーデミー)」で行います。
●電話でのお問い合わせは03-6303-5506までご連絡下さい。