「基本設定」画面の機能詳細
トップページ > システムの機能 > 「基本設定」画面の機能詳細

基本設定

【説明】
●「休日設定」、「時間設定」、「スタッフ設定」、「メニュー設定」は、このシステムを使用する上で核となる部分です。
(※)ご利用する場合には、一番最初に必ず設定しておいてください。
The YoYaKu ~「予約+会計+売上集計」システム~

休日設定

【説明】
●カレンダーから休日を設定する「日にち」を選択すると、ダイアログが表示されます。
●休日を設定する日付を確認し「OK」ボタンを押すと、休日が設定されます。
The YoYaKu ~「予約+会計+売上集計」システム~

休日解除

【説明】
●カレンダーから休日を解除する「日にち」を選択すると、ダイアログが表示されます。
●休日を解除する日付を確認し「OK」ボタンを押すと、休日が解除されます。
The YoYaKu ~「予約+会計+売上集計」システム~

時間設定

【説明】
●営業時間を設定したい「曜日」を選択すると、時間設定のダイアログが表示されます。
●「営業時間」の開始時間と終了時間、「休憩時間」の開始時間と終了時間を選択、「時間間隔」を入力し「設定」ボタンを押してください。
(※)全ての曜日で操作は同じです。
The YoYaKu ~「予約+会計+売上集計」システム~

スタッフ新規登録

【説明】
●「スタッフ設定」の「新規登録」ボタンを押すと、スタッフ新規登録のダイアログが表示されます。
●「スタッフ名」、「ふりがな」、「PRコメント(任意)」を入力し、「登録」ボタンを押すとスタッフ登録が行われます。
The YoYaKu ~「予約+会計+売上集計」システム~

スタッフ編集

【説明】
●「スタッフ一覧」から編集したいスタッフの「編集」を選択すると、スタッフ編集のダイアログが表示されます。
●入力情報を変更後、「編集」ボタンを押すと変更されます。
The YoYaKu ~「予約+会計+売上集計」システム~

スタッフ削除

【説明】
●「スタッフ一覧」から削除したいスタッフの「削除」を選択すると、ダイアログが表示されます。
●「OK」ボタンを押すと削除されます。
The YoYaKu ~「予約+会計+売上集計」システム~

スタッフ休暇設定

【説明】
①「スタッフ一覧」から休暇設定したいスタッフの「休暇設定」を選択すると、ダイアログが表示されます。
②「日付選択」のカレンダーから「日にち」を選択するとタイムラインが表示されます。
③「時間選択」で休暇を設定したい時間にチェックを付け、「休暇設定」ボタンを押すと休暇が設定されます。
The YoYaKu ~「予約+会計+売上集計」システム~

スタッフ並び順番変更

【説明】
●並び替えたいデータをドラッグ&ドロップで並び順番を変更することができます。
The YoYaKu ~「予約+会計+売上集計」システム~

メニュー新規登録

【説明】
●「メニュー設定」の「新規登録」ボタンを押すと、メニュー新規登録のダイアログが表示されます。
●「項目名」、「価格」、「説明(任意)」を入力、「税種類」を選択し、「登録」ボタンを押すとメニュー登録が行われます。
The YoYaKu ~「予約+会計+売上集計」システム~

メニュー編集

【説明】
●「メニュー一覧」から編集したいメニューの「編集」を選択すると、メニュー編集のダイアログが表示されます。
●入力情報を変更後、「編集」ボタンを押すと変更されます。
The YoYaKu ~「予約+会計+売上集計」システム~

メニュー削除

【説明】
●「メニュー一覧」から削除したいメニューの「削除」を選択すると、ダイアログが表示されます。
●「OK」ボタンを押すと削除されます。
The YoYaKu ~「予約+会計+売上集計」システム~

メニュー並び順番変更

【説明】
●並び替えたいデータをドラッグ&ドロップで並び順番を変更することができます。
The YoYaKu ~「予約+会計+売上集計」システム~

コンテンツ


お申込


ダウンロード

(※)システム詳細資料はPDFファイルで提供しています。

PDFファイルをご覧いただくためには
Adobe Reader が必要です。
無料でダウンロード可能です。

運営会社

IT研究所ホームページ